む。

ネバレスNo1癒し系Wizと愉快な仲間達(少な目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ変わりました

アップグレード8.0とか言って。

何から書こうかな

とりあえずぽこたんきゃべちのススメで電車に乗って来ました。

Cabal(Ver1381-100330-2256-0000).jpg

ソロDって言うと即死攻撃とか思い込んじゃってたので「痛い?」とか「死なない?」とかいろいろ聞いてみたところ、
今回はボーナスステージって感じだよーときゃべちが言うので安心してHardに突入。

SSじゃわかんないけど、この疾走感は好きだわー。乗り物好きにはたまらんDです。
481.jpg

非常口を破壊します


482.jpg

電車の中にヘリがいます(笑
もはやグラのパクりに関しては何も思わなくなりました。
483.jpg

1個目・・・

484.jpg

電車の最前列です。かっこいい。

485.jpg

2個目・・・



486.jpg
んでクリア。


ま、まぁ楽しかったです。
死にはしないけど、けっこうしっかりマテ使って行かないと間に合わないかも。

またチケが手に入ったら行こうと思います。


んでもう一個Dが実装されたみたいですね。
なんちゃらかんちゃらアンダーグラウンド。

これは4人揃ったときに行ってみようと思います。




あと変更になったのがシステム面でいろいろ。
この記事の1枚目のSSでインターフェイスの変更点はだいたい見て取れると思います。
もっかい貼りましょうか。減るもんじゃなし。
Cabal(Ver1381-100330-2256-0000).jpg
キャラとかPTメンバーとかのHPなんかの表示がコンパクトに変更。これはいいですね。ちっちゃいほうが邪魔にならなくていい。
それとスキルスロットの拡張。単純に倍増しました。これもいい。自分はバフを上部に放り込みました。
altキーを押しながらスキルボタンでバフってことにしようと思って、マウスのキー割り当てのひとつ余ってるところにaltキーを配置・・・したけど使わないわ。上部にあるしクリックしたほうが早いっていう。
まぁいずれにしても便利です。
今までバフを入れてたスロットがまるまる空いたので、ランスコンボを配置。単体相手に重宝します。
あとはマテオラが時間表示に。これは慣れが必要だなー。まぁでも改良ではあると思います。

インターフェイスはそんなとこでしょうか。

今回一番素晴らしい改良だと思ったのは、何と言ってもPTのシステム変更。
落ちてもPTが残ります。

試しに落ちるきゃべち。
487.jpg

灰になってますがPTは生きてます。
これで5分以内に元のchに戻ればPTを組んだままです。

これでD中につばちが落ちても戻って来れます。

って、チケはどうなるの?と思い、わーわーとみんなで駅に行って実験。
488.jpg
ぽこたんが2回ほど試しに落ちてみましたが、チケなしで再びDに入れるようです。
これは素晴らしい。


んで改悪点、というかバグなのかな?が2点。

ひとつはフォントサイズがinするたびにデフォルトに戻る。大きい字やだー。
うちだけだったらすいません。

あとスキルスロットの一番右、「^」ボタンだけが何故か押しっぱなしで連打に対応してない。
うちはダッシュとブルリンを「ー」と「^」に配置してるんですが、「^」だけが何故かしっかりCTが終わってから押さないと反応しなくなったので、ものすごく移動がストレスになっちゃいました。

ので、配置を変えました。一応運営に報告はしましたが慣れるまで時間かかっちゃいそう。


すいません縦長で。
  1. 2010/03/31(水) 15:34:24|
  2. 日記
  3. | コメント:5

いいもじゃ2でした

昨夜のもじゃ2

序盤で守護頭かなんかが出る。
やっぱごみでも製造が出るとドキッとして楽しいね

んで、トトロになってからがスゴかった。

478.jpg

2匹目。ぎゃーおしいw

5匹目には2Sオスミグレソ。SS撮らなかった。

479.jpg

6匹目にA頭2S

480.jpg

7匹目2Sオスミカタナ


もうなんかのバグかと思いました。
かなりテンションのあがったもじゃ2でした。


その後委託を見てテンションが落ち着いたのは言うまでもありません。
  1. 2010/03/29(月) 10:03:09|
  2. 日記
  3. | コメント:3

いまニャンテラで大流行中のアレ

お寺TAをもうちょっと頑張ってみました

476.jpg

現状ではこのあたりが限界のようです。
クエMOBをどんだけきれいに片付けられるかがキーなんだよなー。特に赤と青の宝石集めるアレ。
集めてキャノンコンボしても散らばっちゃったりするし。
まぁ何回かやってみます。

きゃべちPCのグラボが逝ったらしくOS再インスコとか昨日は言ってましたが、
こんな姿になって帰って来ました。

477.jpg

かなり目を疑いましたw
こっちのグラボが逝ったのかと思ったわ


そうそう、タイトルのアレってなによって話です。
ニャンテラGではもう常識!と言っても過言ではないアレ。

そう、それは借金


委託に7エポが850Mで出てたので、ぽこたんから150Mほど借金してさくっと買っちゃいました。
これでなんかやっと基本が揃ったなーって感じ。ほっとしました。

明日から借金返済のために頑張ります。
  1. 2010/03/27(土) 00:56:56|
  2. 日記
  3. | コメント:3

最初(BlogPet)

きょうはむちゅと最初みたいな体験したいです。
だけど、むちゅで白コアとか話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ジョセフィーヌ」が書きました。
  1. 2010/03/26(金) 11:34:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

タイトルなす

473.jpg

いえーす!
金曜日のランプから白が出ました。

こないだGでお寺の話をしてるところをダンボになって聞いてたら、お野菜さんもつばきちさんもTAで31分残すそうで・・・


試しに全開で挑んでみたら

474.jpg
こうなりました。

まぁこっから鍵クエやったり名誉クエやりにいったら子ヘビいなかったりで5分くらいうろうろしてましたが。


475.jpg

間に合わなかったぽこたんちのにゃんこ。
シャムロの10かわいいわー。

今日はお墓参りに出かけます。
  1. 2010/03/23(火) 07:50:07|
  2. 日記
  3. | コメント:4

そういえばBlog2周年(BlogPet)

むちゅの「そういえばBlog2周年」のまねしてかいてみるね

早いものでやってます!!
タイムアタックしたけど一夜明けてっているあなたのかと思ったら最近の幅で全部のね・驚いているあなたのおかげですが増えてみるちょちょっと叩いてませんので。
そんときは砂漠に編集します!
も更けたって感じだったって感じだったじゃ2年でこれからも宜しくお願いしたら最近のおかげですか。
なのである程度のね!!
30分残しでも目指そうか「むっちゃん2オートじゃないの?」ってすごいですか退屈でフェイク作ったSS内で全部のをオートだとお話し手動でやってくれてしまいそういえばぽこたんに1回にBOT集団を発見ついてBlog用に攻撃当たってみたりしてるわけでオートはしなぁっていう微妙な火力でしてから2年で切り貼りは砂漠に押し捲ってBlog書き始めてBlog書き始めてこんなにが飲めるように攻撃当たってます!
まぁこんなとこでしか切り貼りしたんですがオートアタックし!!
ものすごい範囲で否定します♪
これもじゃないように1回くらいは死に編集したのかと思ったら感心してる場合じゃないですね・・驚いてつばちにBOT集団を思い出した♪
マテオラで否定します。

*このエントリは、ブログペットの「ジョセフィーヌ」が書きました。
  1. 2010/03/19(金) 11:17:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

そういえばBlog2周年

早いものでBlog書き始めてから2年と2日が過ぎました。
これも日々こっそりチェックしてくれているあなた、そう、あなたのおかげです。ありがとうございます。
472.jpg
ペコ

この2年で切り貼りしてBlog用に編集したSSの数は実に472枚。
何となくSS大きいままぺたっと貼るのは嫌いなんですよね。クリックする手間がいやっていうか。
なのである程度の幅で抑えるためにチャット部分を寄せてみたりとけっこう加工してます。
ただ1枚のSS内でしか切り貼りはしてませんので。まぁこんなとこでフェイク作ったってしょうがないけどw

そんなわけでこれからも宜しくお願いします。


さて、昨日知ったんですが、オートアタックってすごいですね!
今までマテ2でオートアタックって言うとゴミだったじゃないですか。
スキル遅いし手動でフォローしようとするとペシペシ叩き出すし。
それが何ですか今のオートは!
昨日なんとなくお寺でナスをオートアタックでやってみたんですよね。
今まではガチャガチャ必死に押し捲ってマテ使い切り+コンボ少々でやっと倒せたって感じだったんですよね。
しかも3回に1回くらいは死に戻ってたし。マテオラで行けば安定するんだけど勿体無いしなぁっていう微妙な火力でして。
それがオートだと

468.jpg

マテのみでナス倒してこんなにマテが余った。

こんなに違うのね・・・

驚いてつばちに報告したら「んだー」ぐらいの反応
そういえばぽこたんにも何度か「むっちゃんマテ2オートじゃないの?」って言われたのを思い出した。
性能がねぇって自信満々で否定してたわ。恥ずかしい。

これからはナスったりチャクったりしながらお茶が飲めるようになりました。
もじゃ2なんか退屈でチャットが増えてしまいそうです。

パーソナルアプデのおかげか
471.jpg
お寺もさらに縮まりました。
タイムアタックしてるわけじゃないですが。
30分残しでも目指そうかなー。


夜も更けた頃、アイスにBOT集団を発見
469.jpg
ついてってみる

ちょちょっとゾンビ叩いて街に戻って今度は砂漠に行ってインストラクターとお話して、
どこ行くのかと思ったら

470.jpg
最近のBOTはダミトレするんだね。
ものすごい範囲で全部のダミーに攻撃当たってました。
そんときは感心して見てたけど一夜明けてみたら感心してる場合じゃないわ。

こういうことって出来ないようにならないのかなー。
  1. 2010/03/19(金) 08:52:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

なんか勘違いしてた

実はお寺通いのモチベを保ててたのって称号の関係だったんですよね。
85回くらいになってたので、もうすぐ100だーって感じで。
なのでせっせと通ってそのうちGチャで「お寺100回になった」ってぼそっと言ってやろうと思ってたんですが

その85回っていうのはもじゃ2でしたw

どーも7,8回行ったのに1しか増えてない気がしたりしてたんですよね。
肝心のお寺のほうは50回ちょいでした。
モチベは・・・まぁ大差ありません。まだ通えると思う。

何回か通って「ふぅ、ちょっと疲れたな」とか思っても

465.jpg
ぽこたんからバフもらうとつい行っちゃうんですよね。勿体無い病です。


そうそう、お寺と言えばこれは初体験。

467.jpg


火壁から3アクセが出ました。


そう、火壁から出たと言えば今度のイベント親父さん

466.jpg

裸でハートブレイクで泣いてます。
1回のお寺で少ないと4個とか、多いと15個くらい出る親父

「火壁から親父でた」「チャクから親父でた」とか言いながらやってます。シュール。

  1. 2010/03/18(木) 10:48:24|
  2. 日記
  3. | コメント:3

よっちゃん育つ

うちのよっちゃんがついにオスミ服になりました。
とうとううちのWIを封印するときが来たか・・と思ったらぽこたんがWI装備を一式譲ってくれました。わーい!

459.jpg

これであとちょっとLvを上げれば一緒にもじゃ2に行けます。


コンボもまだ上手じゃないしモノの価値もよくわからないよっちゃんですが

462.jpg
なにか拾いました。

463.jpg
うほっ
まだ始めて1ヶ月とかなのに正OPです。うちのリーダーが聞いたら発狂するでしょう。


ところで最近お寺通いが苦痛じゃなくなってきました。
どうも同じことを繰り返すのってダメみたいで、ダスクも駅ももじゃ1もアリーナも、通おうとはいつも思うんですが飽きるんですよね。

それが昨日、おとといとお寺だけで7回も行きました。

461.jpg

ぽろっと白コアも2回に1個は出ます。

460.jpg
タイムも段々早くなってきました。

チャク前の時間計測をやめて、もう最初からマテって特攻するようにしたらだいぶ早くなりました。
今までは最初にれーちゃんに教わったやり方を律儀に守って「13,12,11,10,9・・・沸いた。+15だから・・・24」って言いながらギリギリまで削って一旦引いて10秒前にマテって・・・とか未だにやってました。

もうそんなことしなくてもテキトーでチャク倒せるのね。なんでもやってみるもんです。

何回も通ったのでこいつのも遭遇しました。

464.jpg

もう青コアが倉庫に入り切りません。
  1. 2010/03/16(火) 17:25:33|
  2. 日記
  3. | コメント:6

よっぱB2

一番の敵は画面の外にいた

455.jpg

ニ゛ャーゴー!って、うん、わかったからどいてw

わかんないけど。


おとといの深夜に鳴り響いたきゃべちの叫び
456.jpg

ん?と思いクリック
457.jpg

あら・・・w

きゃべちのお家芸、パニックケイブでの一品ですね。
これってキャラ帰属と、装備後キャラ帰属とあるよね。なんで統一しないんだろう。全部後者でいいのに。



んで昨夜は部屋に持ち込んだワインがすごく美味しくてハイテンションな酔っ払いになってしまいました。
お寺で久しぶりにチャクをミスって、でもそれでも20分近く残せてだいぶ余裕が出来たんだなぁなんて話をしてるあたりまでは正常だったんですが、
みんなでもじゃ2に行った後半は覚えてません。

こんなSSが撮ってあった
458.jpg

たぶんぽこたんにレイズが届かなくて嘆いてるんだと思います。

ワインおいしいよワイン
  1. 2010/03/13(土) 10:39:10|
  2. 日記
  3. | コメント:3

むちゅで(BlogPet)

きょうはむちゅと手持ちみたいな早起きしたいです。
だけど、むちゅで報酬とか拡大しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ジョセフィーヌ」が書きました。
  1. 2010/03/12(金) 11:46:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こないだの記事で、ぶたさんWAでヘリした話を書きましたが、
WIより楽かもとか全くの気のせいでした。

おとといのメンテ明けにWIでヘリしてみたら、
451.jpg
2本で行けました。
まぁヘンタイさんは1本とか、そもそもマテいらないなんて人もいるんでしょうけどね。

最近お寺がなんだか楽しくてよく行くんですが、
特に何がうまく行ったわけでもなく、普通に鍵やってオロカ倒して時間みてみたら
452.jpg
こんなに残りました。記録更新かも。

まぁヘンタイさんはry


今朝は早起きしたのでのそっとinしてみたら、兄貴が8chにいたので移動。
昨日の夕方にCA!CA!ってwisもらったんだけどちょうどもじゃ2でトトロ中だったので。

Kくんもいたので先日の記事でネタにさせてもらったことをついでに告白。

453.jpg

WIでアリーナ行くのすごい久しぶりだったけど、いやー動きやすいです。
ずっとWAでしか行かなかったから(FBでも行ったか。行ったうちに入らない即死だったけど)移動が早いのはいいね。
ギリギリまで叩いてぴゅぴゅっと逃げられる。
んでアリーナ称号が90まで行ったので気が向いたらまたWIで行こうと思います。


おまけ
1ch露店で見かけたあぷぐれ運の無駄遣い品
454.jpg

  1. 2010/03/11(木) 10:24:03|
  2. 日記
  3. | コメント:4

なにが面倒って毎回タイトルを決めるのが面倒

昨日はよっちゃんと梅を見て来ましたよ。
rrr.jpg
↑クリックで拡大してもいいよ!

いい天気できれいでしたがずっと花粉の持続ダメを食らい続けたのでHPなくなって帰宅。


まぁそれはいいとして


もじゃ2を出たときのひとこま。
448.jpg
ペットがいっぱい重なってた。さて何匹でしょう。


そう、ペットと言えば自分のもぐもぐ以外で初めてルドルフの10を見ました。

449.jpg

ニャンテラ関係者さんにはお馴染みの方のペットですね。もぐもぐがお友達になりたそうに見てます。


昨日はニャンテラ全員集合+2エナ添乗員ぴま子さんも居たので、みんなでシエナ2へ。
450.jpg
なんかどわーってやってでりゃーってしてうおーっつってクリア。

シエナ2のクエ覚えたいなぁ。でもめったに行かないからねぇ・・。
  1. 2010/03/09(火) 15:33:35|
  2. 日記
  3. | コメント:4

なんとなく製造

昨夜は、ぽこたんは日曜出勤とかで早く寝て、つばちは飲みに行ったと思われたので(未確認)、
ソロ活動かなぁと思ったときは大概お寺に行きます。

444.jpg

間に合わなかったもぐもぐ。

チャクを倒したところではっと気付く。
そういえば鍵が出てない。

普段なら無視するゴーレムの1,2沸きも、その先のグロガだっけ?も全部倒したけど結局鍵は出ず。
ドロップは・・

445.jpg

コア3つ。フランスかよ!
まぁ白いのがほっそりしてるのが救いですが。

んで赤Pがちっちゃいのしかなくなってたので200束を作るべく製造。
失敗、失敗、失敗・・・とかやってたらLv5の100%に。

わーいって感じで証明エポつくり。
Lv5にUPしたときに余った証明エポを、なんと6個もインベにずっと入れっぱなしだったんですよね。いやー邪魔だった。

446.jpg


そして無事6に。きゅいーーーん
もぐもぐも興味津々。


447.jpg

手持ちのLv6カードを一通り覚える。いらないのばっかり。
どれどれと委託を見たらHPPOTとかはやっぱ高めだねぇ。
ふむふむっと見てたら上エクのFCがなんと100k。
買って覚えちゃいました。


製造依頼受け付けます!!!1
まず成功しないでしょうけど。
でも万が一成功しても悔しいので成功報酬は50%とします。

  1. 2010/03/07(日) 10:06:47|
  2. 日記
  3. | コメント:3

王でもじゃ2

さて、王でもじゃ1でも行くかと思ってたら

439.jpg

ん?と思ってクリック

440.jpg

つば吉さんはあれです。逆に悲しくなるようなレアをよく拾います。(笑

夕方にもじゃ1行って、Lv110まであと4マスってところだったので、
夜にもじゃ1行こうかどうしようかなーって言ったら、じゃあ王でもじゃ2来ればいいとぽこたんがおっしゃるので付いて行った。


うん、キツいw

王もツバどっとさんもライケットに何回も殺されました。
そんな中すっごく頼りになる感じで突破口をどんどんこじ開けて行くのがチタンAFAってなんか不思議な図だなぁとか言いながらオプションのように付いて行く2人。
さすがにオスミ足の+2とか使っちゃってるあたりで王はダメですね。もうちょっとちゃんとしないと。

つばちが気を利かせて
441.jpg
なんてこともしてくれましたが手は+6だったからいらなかった・・・w

442.jpg

トトロを前にしてボロボロの一行。SP回復中。

443.jpg

結局1時間ちょいかけてやっとクリアしました。
経験値はもじゃ1よりずっとおいしくて、余裕で110を越えたのでこれからマテクエです。

サイドでまともに生きられるのかが心配w
  1. 2010/03/05(金) 15:50:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

むちゅと(BlogPet)

むちゅと、挑戦しなかったー。
でも、むちゅで早めっぽい死亡するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ジョセフィーヌ」が書きました。
  1. 2010/03/05(金) 11:28:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

メンテ明け

たまにはアリーナでも行くかぁと思ったんだけど先日影の王に装備渡したまま落ちたのを思い出して、

437.jpg

そのまま王でアリーナLv4へ。
ソロ。

ゲートが開いて最初の犬だかサルだかをぐるぐるっと集めてスキル2発打ったら蒸発しました。

いや敵がじゃなくて王が。


ふーん・・・とか思いながらぶたさんにチェンジ。
大人しくコルヌスでもしばいてレベリングしようと思ったらヘリがいた。

一応挑戦。

マテ→オーラ延長→逃げ→マテ で倒せた。

なんかWIより楽な気がした。硬いからかな?
ただ血は怖くて使えなかった・・・そんじゃなくても1000くらい食らうんだもん。
うまく使えたらもしかして2本でも行けるのかな。

なんてことを踊りながら考えてたらSP1本たまって3本に。
一応カペラのほうも見てみたら、まだいた。

最近のメンテ明けはボス争奪も熱くないんですかね?

そういえばさっきはパニックを使ってないやと思い、今度は使ってみたらもうちょっと楽に倒せた。

438.jpg

Fコア2個げっと・・・
  1. 2010/03/03(水) 15:31:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

サブ大会

431.jpg
押しやすい^^

ニャンテラの影の支配者として有名な王ですが、久しぶりに重い腰を上げたようです。

432.jpg

とりあえずかっこつけてみる。
やっぱFBはかっこいいわー。

ちょうどぽこたんサブWAもつばどっとWAさんも105ちょいなので、じゃあ全員サブでもじゃ2にでも行こうってことになり。
433.jpg

こんな面子。約1名サブじゃない子がいますがw
うにこさんカンストしてないので吸わせましょう企画も兼ねて。

2ボスまでは順調に行ったんですが、3ボス前で死亡。→戻れず。
なんとかマテったりして苦戦しながら昔を思い出しつつ。

434.jpg
キルリさん。

435.jpg
トトロさん。

むーむーの漢なSPの使いっぷりに惚れそうでした。



おまけ
436.jpg

なんでこんなことがしょっちゅう起こるんでしょ、このお方は。
  1. 2010/03/02(火) 22:52:17|
  2. 日記
  3. | コメント:3

プロフィール

むっ

Author:むっ
火星人
特攻型魔法使い

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

