む。

ネバレスNo1癒し系Wizと愉快な仲間達(少な目


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオスにも程がある

毎度毎度のメンテオンラインでしたねw

れーちゃんと話てたときは、0時半の延長告知を見たとき「寝ようw」って言ったんだけどなんか寝れなくてWEB徘徊とかしてたら2時になったので、
さらに延長の告知だけ見て寝るかーと思ったらまさかのメンテ終了w

フォガボスを5匹いただき、寝起きの雪子さんと共にカオスアリーナを見に行く。

集まった人数は20人。うん、競争率なし。確実に入れるーらっきーとか思いつつ、一応「入場」を連打連打。
しかしアリーナ開かず。。。

20分くらい過ぎ、そろそろあきらめて寝るかーその前にせっかくPTしてるからレイズ修正がどんなもんか確認ーとか言ってやってたら26分開放。

なんというフェイントwとか言いながら戦闘開始。

アリーナゲート


ゲート。情けない青文字の数字・・・。クリティカル出てこれとか・・・
開くのに5分以上かかりました。こりゃ最初からマテオーラ全開で行くべきだね。ってみんなやってたか。

カオス


もう、すぐカオス。
間もなく参加者がばたばたと死に始め、死体が転がるアリーナをダッシュで逃げ回る。
アリーナにはとても居られないので外に出て墓のところでエントリとか掃除してたらなんとなくそこに人が集まり・・・
その時点で生き残りはそこに集まった4人のみ・・・w
PT組み直してレイズして残り2分の特攻。

目の前に地獄


うん、確実に死ぬ。でも特攻しました。(目の前の白い人の影に隠れながら
ラスボスのプルマさんも見えます。

特攻


このSS撮ったと同時に死にました。

生き残り


手前左半分が生き残り。FAいて助かった。
またよろまたよろ。


ドロップ?聞かないで下さいw



あ、今朝ボルケ行ったらいいもん拾いました。

extktkr


これは!最近値上がりしてるし、れーちゃんとか雪子さんが喜ぶはず!!!

  1. 2008/04/29(火) 10:38:42|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ゆるめニューウェーブ

最近ちょっとまったり系です。
サブしたりして。

でもエントリはやります。


落ち着く

この面子が一番好き。楽しい。


ネバレスいちのけちんぼで有名なエントリ様ですが、
こないだこんな奇跡が起きました。
ktkr


これは初めて見たw
まぁ別にこれでモチベが上がるわけじゃないですが。
エントリは楽しければおkです。ドロップはまぁおまけでね。




先日れーちゃんに寺行こうぜーと言われフォガをびゅんびゅんワープしていたら、
れーちゃんがうちを待ってる間にモナ倒してたらしく、
「モナがいたぜー。ゴミだった」って言ったから、
モナまだ会ったことないんだよねーと言ったら、それはもーたいそう驚かれましてw
これはマズいと思って朝4時に起きて探しました。

いました。
お前モナー


強いのかと思ったけどたいしたことないなー。
ドロップは聞かない約束。

で、寺では戦ブレ4とか出てほくほく。

最後の桃源郷をれーちゃんが「全部開けて来ていいよー」と言ってくれたのでわーいって感じで箱を開けてみると

お久しぶりです


わーい久しぶり!
これでついにうちのごみOPミスリルが+2になったので片手ミスリルになりました。

いえあーとか思ってたらまさかの仕様変更のお知らせw
ちょっと把握出来なくてぱにくったけど、まぁ結局は基本MATKは上げないと始まらないだろーということでオーブ強化は続行。
そりゃークリダメとか入ってたらいいけどね、まずはそこそこの強さになってお金稼ぎに立ち回りやすくなっとかないと。

  1. 2008/04/27(日) 14:29:03|
  2. 日記
  3. | コメント:4

寺にて

怖いから


いつもこの場所が怖い。
でかいにも程があります。
  1. 2008/04/22(火) 10:15:58|
  2. 日記
  3. | コメント:4

疫病神が行く

おとといの話ですが、久々に戦争に行きました。
なんかプロキ調子良かった。おせやおせやでコールド寸前で終了。
終了の瞬間はCHQに居たのですごいことになってました。

真っ赤


自分が参加した戦争で勝ったのは実に・・・2回目(笑
これってプロキ的にうちって疫病神なのかな?
日曜日は恐縮しちゃいます。

前の記事でお金なくなったからごみでも売ろうかなーって書いてたけど、
意外と売ってみたら130Mほどになりました。
あとはごみFCくらいしかないけど放置時は出来るだけ露店しとこーっと。
  1. 2008/04/18(金) 10:34:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

名誉7

に、なった。
何が嬉しいって、名誉7クエ受けるのにいちいち誰かにお願いする必要がなくなったのが嬉しいw

今日も今日とてエントリ乱獲。
最初雪子さんと炎ちゃとやってたのが炎ちゃ離脱。ふたりだったところにれーちゃんが加わり3人。
雪子さんがLvUP&おつかれで休憩。PTもらったままソロでやってたらこばちゃ来たので拉致。
そしたらGの人ふたり呼んでくれてブヒPTに混ざる感じに。そうこうしてるうちに雪子さんが戻る。

ぶひPT


Lvも上がって満足。

しかしお金が減る一方だなぁ。
倉庫に眠ってるごみ売りまくろうかな、高価なもの無いけど。

  1. 2008/04/16(水) 10:20:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Pvが面白い

昨日はレベリングも何もしないでこないだのDrop装備だけで強くなっていく遊びをしてました。
今日はれーちゃんも裸で合流。
ダスク→駅→UG→フォガと狩り歩く。面白すぎ。

夢中になり過ぎて気付かなかったんだけど、戦争でプロキが勝ったようで、日曜の勝利としては実に2ヶ月以上ぶりの奇跡。
そのせいか16chDSが大荒れだからとプロキ軍援軍要請が来たのでみんなで行ってみた。

Pvがおもしろい


うひゃー面白いw
みんな楽しそうでした。たまにはいいねー。
  1. 2008/04/14(月) 06:06:23|
  2. 日記
  3. | コメント:3

真の150erに

150erって何だよってね。
だいたい、どう発音すんのよこれ。

今日は150クエのB2作業を控えているにも関わらず0時までれちゃんと雪子さんとこばちゃとエントリ。
これが廃というやつなの??
相変わらずエントリは楽しくて気付けば151まであと7マスとかいうところまで行きつつ、0時かられちゃんと雪子さんに同行いただいてB2へ。

vsデスナイト


シチューさんを倒したあたりでれーちゃん就寝。ありがとーでした!
入れ違いでこばちゃがヘルプに。
あんなに後からでも合流出来るんだねー知らなかった。

デスナイト80匹も余裕で終わり、ついでにB2初完全クリアも見れて幸せーなんて思いつつ

インストラクターさん
完了!


ミッションコンプリ。わーい!
これで真の150erに仲間入り。レイズ90秒ですYO!

雪子さんが知らないうちに拾ってたs赤オスミブレードを頂いて、埋めて遊んでみる。

じょゅわああぁぁん「アップグレードに成功しました!」
まぁ失敗は滅多にないわなーとか思いながら出来上がったブレにカーソルを合わせてみる。

つばちゅ埋め


つばちゅがいる!(何

これでこの日の運を使い果たしたようで、

その後雪子さんと行ったお参りのおみくじは散々でした。

ボールフェア


ボール祭り。4つぐらい出てた。


しかし何だかんだ言って感動です。150って夢だったし。
いっぱい狩りに引き連れてくれたれーちゃん雪子さんつばちゅ炎ちゃお野菜こばちゃあとそのお友達の皆々様本当にどうもありがとうございました!

まだまだ上げて行きます!
  1. 2008/04/13(日) 12:22:29|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ついに

今日はなんとなく戦争へ。

10分で落ちました・・・

戻ったらこんなとこで死ぬし・・・恥ずかしかったw
ここで?!


れーちゃんとエントリ。うちの戦争に付き合ってくれた雪子さんも加わる。
同じく戦争帰りのコバちゃも加わり4人に。

0時を回りお詫びイベント開始。
経験値25%UP。
1時半にれーちゃん就寝。雪子さんとコバちゃでさらに頑張り、ついに150に!

かんどー!とかしつつマテクエを受けに行き、アロマフに付き合ってくれるって言うのでお願いする。

はえー、あっと言う間にアロマフ終了。
150マテクエ


その後またエントリに戻り、3時に炎ちゃ合流しコバちゃ入れ替えで就寝。
4時まで遊んでおしまい。

B2に行く作業が激しくはじまります。
  1. 2008/04/12(土) 10:32:35|
  2. 日記
  3. | コメント:2

サブ育成

昼の休憩時間は雪子さんと炎ちゃとボス。
ヘリだけきれいに平らげた人たちが居たようで、ドS戦車しか居ない。
7匹くらいやって・・・収穫は・・・キカナイデ

(´・ω・`)


肩を落とす一行。
まぁでもWiz3人けっこういいね。
後半はきれいにきまるようになって楽しかった。

夜は人が居なかったのでサブ育成。
100になったのでミッションコイン集め1回目終了。

フローズンソルジャーゾンビのところまで10分以内に連れてってください。
  1. 2008/04/11(金) 10:43:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Pvな日

昼間の休憩時間はれーちゃんと雪子さんとエントリ。
50%越えました。いよいよ150目前ー!

夜は模擬Pv大会。
2ギルドに分かれて、それぞれ初期装備でアラミドとバトルで揃えてGv。

白装束vs青の戦隊


青の戦隊こえーー!3Roundやって全敗だった・・・
ちょっと何度か間違ったりしたけど、でも以前よりこういう場面で楽しめてる気がする。ちゃんと敵さん倒したり出来てるし。
これはまたやりたーい。

ごみは持ち帰りましょう・・・


終わったら一斉に捨てる参加者・・・w


その後惰性で近くのMOB狩ってたら「カタナ+5」とかが出て、これ神品だなーwとか言いながら遊んでたら、雪子さんから提案が。
初期装備スタートで、Dropした装備は使用可って面白くね?って。
うちと雪子さんとぱせりん、一斉にMap北のほうへ移動。
せっせとMobを狩りつつ、敵と遭遇したらPv開始っていうシュールな暗黙ルール。
いち早く全身ブルステが揃ったむっちゃん無敵に。
ぱせりん中コア拾う。
なんか盛り上がってMap移動。ポートへ。
みな必死にMobを狩る。sチタンとか大騒ぎにw
ここでもぱせりんが神Drop、ガードアミュを拾う。
雪子さん、サーキットジュエルを拾う。その場で証明エポ作成成功wHP増える。
ボルケ入り口あたりで互いをけん制しつつチタン装備を揃え、フォートへ・・・。
むっちゃん、s1+3チタンマーシャル頭げっと。カタルに両手剣s1もあったり、青コアも2個拾ってたのでクリダメを埋める。
みんな地図を1枚ずつ拾う。
雪子さん、拾いまくってたプンスカからボードげっと。またHP増えるw

こんな感じで装備も充実しつつ4時まで必死な3人でした。
装備保留でまた続きをやります。次はダスクからスタート!
参加したい人はまず裸になってDSで装備集めからどうぞw
今ならまだ追い付ける!



今朝は当然眠いです。
  1. 2008/04/10(木) 10:34:45|
  2. 日記
  3. | コメント:4

飲み過ぎたのは

あなたのせいYO!


昨夜はれーちゃんと雪子さんと炎ちゃのエントリ乱獲に混ざる。149の45%あたりまで行った!
あとで少し16chであそぼーぜーってことになったから、
なんとなく飲みたかったワインをお供に置いてサバ移動。

Pv


わはー楽し過ぎるww
みんなかっけーwとか思いながらくぴくぴワイン飲んでプロシュートほおばってたら、
気が付いたら1本あけてました・・・

半分あけたあたりからもう間違ってマテるわ回復忘れるわでぐだぐだ。

すいません、次は飲まないで真面目にやります。
  1. 2008/04/09(水) 11:36:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プンスコプンスコ

日曜日。
例の嫌がらせプンスコ紫を集めるべくフォートでオートキャノン乱獲してみた。

収穫
プンスカ収集


ねぇ、DTカードってこんなに出るもんなんだっけ??
まぁそのうちTクエか何かで消費しようと思いつつ倉庫キャラへ押し込む。
プンスカのほうは・・・ボード3日だらけ。イラネー。
30日でいいから7エポが欲しかったのにー出ないのーう。

とか言ってたら雪子さんがあっさり出す。しかも叡智。

借りる。
7エポ

おおーやっぱいいなー。

でも付けてみて思った。
MATK+20なのよね。これ30日だけっていうのはちょっとなー。
終わったとき一気に萎えそう。
なんていうの、借り物の装備でつえーしててもさぁ、わかる?地に足が着いてないような浮遊感、というか。
だからまぁ、なんかいらないかなぁとか思った。無期限なら大歓迎だけどw


連日雪子さんにお付き合いいただいてエントリしとります。

氷と地

段々要領が良くなってきた気がする・・・!
昨夜もブレビチャージで2時間みっちり。つばちゅにもお手伝いいただく。
で149になった!

復帰した頃、150のれーちゃんとか雪子さんとか見てて、まさかうちはそこまで行けないんだろうなーとか思いながらまったりやってたけど、
130くらいのまみたんとかしろたんとかにも届かないんだろなーとか思ってたけど、
行けるもんですね!
150はかなり楽しみです。
  1. 2008/04/08(火) 15:12:23|
  2. 日記
  3. | コメント:4

っぷ!

戦車きっつ


れーちゃんと戦車。
やっぱキツいやねぇ。火力が欲しいところ。

今日はあんまり活動出来なかったけど、製造子さんとPTさせてもらってエントリソロ挑んでみたりちまちまと頑張る。
途中からつばちゅが応戦してくれて、エントリまとめ狩りしてるときにLvUP!
しかしその後レッドネームご一行様が来たので狩りパターンを変えたところ二人で死にまくり。
やりにくいねーとか言ってポントゥスへ移動。

コルヌスだっけ?


なかなかうまー。
ここで集めるのかーなるほどねー。
その後ヘリ探しをするが収穫なし。
駅1回行っておしまい。

BOTのおかげで(?)駅とホナプレが大安売りセール中です。
名誉稼ぐなら今のうち・・・
  1. 2008/04/06(日) 11:14:01|
  2. 日記
  3. | コメント:4

強化週間らしいです

今日はランチから予約でいそいそしててはじめてin出来たのが夕方。

PCつけるとれーちゃんからのオフラインメッセが。

れ「inしたら1chへ」(9:27

このとき16:15くらい・・・

む「さすがにもう遅いよね?w」
れ「さすがになw」

何だったのか聞いたら、つばちゅがうちを鍛え上げたがってたらしい。
inしてみるとつばちゅ発見。

ツバ「強化週間に入りました

・・・はい?w

うちの装備を充実させるべくのカリキュラムを2段階に分けてとりあえず第一段階をレクチャーして頂きました。

<<必要なもの>>
必殺オスミ頭率5ダメ10(入手し+5までUP完了)
ごみopミスリルオーブ2個(1個○。○○さん露店より購入w)
増幅4%ミスティ手
増幅4%ミスティ足
白コア何個か
第一段階として入手するものはここまで。
狩り用と、対人やボス用の使い分けなんかも伝授して頂く。
ドレイン3%手は処分しておkとの事。
増幅4%を探しつつボス寺巡り。白コアが出たらPT価格で買い取りミスリルを最低でも+3までUP。(目標は4。)一人で暇なときは名誉クエで駅or火山で赤コア集め。
名誉7にして叡智3とか思ってたけど、名誉は8まで突っ走れとのこと。
増幅も3,4は安いけど5になると途端に高くなるから、たった1%の差だし繋ぎとしては4がベター。
つばちゅいわく5%は罠。
増幅4%と両手ミスリル、名誉8。ここまでが第一段階。
次の段階はハードルが高すぎるからって教えてくれなかったw
頑張ります。


でもとりあえずゆるめにフォガボス探し。
ヴァイオレットコウのクエが1/5なのだ。
探してる途中で自ら罠を作りハマってしまっているBOTを発見。

悲しいBOT


何かの拍子に死んだらしく、戻ってくる道中で大量のMOBを引き連れてしまい、狩場に戻ってバフかけてる途中でフルボッコで死亡→戻ってくる道中で大量ryっていうデフレスパイラル。
試しに歩いてるところにキャノン打ち込んでみたら、ダメ500でHPが2/3無くなってた。満タンでも700くらいだね。ざまーみろでございます。
肝心のヴァイレットコウは居らず。

夜はとりあえずポントゥス巡り。
すぐヘリ発見。ニコ動でアニメ中のれーちゃんの首ねっこ捕まえて引っ張り出す。
4匹食ってから再びれーちゃんはアニマに。
うちはれーちゃんとのPTがあるうちにとボルケ→エントリソロといそいそ。
アニメ見終わったれーちゃんとエントリの続き。
ちょっと別Gと揉めそうな雰囲気になり(結果としてはこっちの思い込みだった罠)場所を譲って入り口で雑談してると、さっきのGのマスターらしき方から話かけられる。
いやーいい方でした。ほっとするね。
対応してるれーちゃんの、聞いたことないような口調にPCの前で笑いが止まらないむっちゃん。

気を取り直してれーちゃんとペア寺。
ナスバイトから白コア!1個目げっとでございます。

鍵祭り。
鍵フェア


寺もだんだん要領がわかって来た。
目標が具体的に出たおかげでモチベ上がりました。明日も頑張ります。


  1. 2008/04/05(土) 03:30:14|
  2. 日記
  3. | コメント:2

今朝は市場に行こうと思ってたので7時起き。
起きたら置いてかれてた・・・。

ので7時からCABAL(笑

朝は何してたっけかな。
あ、一回駅に行って名誉クエ終わらせた。6の60%まで行きました。まったりペース。
あとはヘリを見つけたのでつばちゅ召喚。
ついでに探し回る。意外と4匹げっと。5匹だったかな?

夜はれーちゃんとポントゥス最深部でちょっと狩り、その後ペアで寺へ。
鍵ちゃんと出ました。えがったー・・・。

桃源郷


宝箱はFCの日。

寺のあとはペアでエントリまったり狩り。
ゆるめのターンを発見し、快適にのほほんと狩る。
エントリはやっぱり美味しいね。4マスちょっと稼ぎました。あと5マスでLvUP。

れーちゃんが寝てからフォガでボス探し。コカがあと1匹だったし。
コカは発見し無事終了。
しかしBOT多すぎでしょう・・・。フォガにいる中立ってもう全員BOTじゃん・・・。
見ててイラっとしたのでGDで0円のFCを買い漁り撒く。
ひとつ残らずお持ち帰りするBOT。

なんか対策打てないの?
  1. 2008/04/04(金) 02:42:03|
  2. 日記
  3. | コメント:4

2Round

日中はサブでフォガ狩り。
ランプからブレビ1時間が出る。

そのブレビを使って夜はれーちゃんと雪子さんとそのお友達WRさんの4人でエントリ。
WRのマテがかっこ良過ぎてずっと目で追ってた。

マテ


一斉マテ。真っ白なのがうち。
2時間ほどやって終了。
最後に寺でも行こうかーということになったので連れてってもらう。

1Round目、鍵なし・・・。白コアこそ出たけど満足いかずにもう1回。

2Round目、緑鍵。赤もあとで出てた。そんなもんです。

テラ


雪子さんが4日ほど来ないらしい。
れーちゃんをいかに遅くまで寝かせないかが鍵。
  1. 2008/04/03(木) 07:16:47|
  2. 日記
  3. | コメント:8

奇跡じゃ、奇跡が起きよった

今これを書いてる裏でCチャで「5プロキ」とか聞こえてるわけです。行きてーw

雪子さんと炎ちゃとWiz3でエントリ。なんだかやたらとよく死ぬ日だった。

今日も今日とてえんとり


でも147になったもんね!もうちょいだぜ自分。

あ、そういえばイベントが始まりました。

イベント


手抜きな気がするけどこれw
こすると延々とランプが出ます。狩り中にこすってるうちに死ぬといいよっていうイベント。

で、寺に行こうっていう話になってたんだけども、その前にエントリでよく死ぬしなーとか考えながら、寺準備でHPP作ってたら、珍しく成功率100%。いつも20%くらいなのに。
あれ、調子いいのかなーもしかしてーと思って、いつも挑戦してた服の6にチャレンジ・・・。

赤1個目ぺとっ。

「じゅわああぁぁぁ?ん(効果音)」

・・・・・成功!
わーい!やったwww念願のミスティ服6ですよ!

これはーと思ってドレイン頭の5にもぺたっ。
1個目。

「じゅわああぁぁぁ?ん(効果音)」

・・・・・成功!!

もう感激です。一気に防御が12UP。


で、意気揚々と寺に連れてってもらいました。

寺


普通に死にました。(笑

その後サブのBLで喧嘩ごっこ。楽しいー。

炎子さんつよす


炎子さん容赦なし。

  1. 2008/04/02(水) 11:31:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2

雨のち温泉ところにより一時エントリ

・・・っていう一日でした。(謎

まぁ、今日は栃木の日帰り温泉に行って来たわけです。
桜も咲いてるっていうのに寒いこと寒いこと。

その間サブをダミー放置して、CPが100くらいに。
そろそろフォースも上げていかないとなー。まだAMだし。

夜はふぃーさんとアロマフ狩り。
しかしいつもの狩場が空いてなくて、ちょっと奥でうーんっていう感じだったり、場所変えてみたりしてるうちにれーちゃん合流。
エントリに変更。

こばちゃんとかも加わって5人PTに。

エントリPT


こばちゃんは何か言いたげだったけどPT拉致っちゃった。まいっか。
やっぱりエントリはうまーだね。経験値バーがほくほくになりました。

明日は147になっちゃうかもしんない。
  1. 2008/04/01(火) 02:49:10|
  2. 日記
  3. | コメント:5

プロフィール

むっ

Author:むっ
火星人
特攻型魔法使い

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

